2011年08月12日

超個人的オキナワのススメ 其の4

ちょっと寄り道しましたが、、
第4回オキナワのススメ、スタートです◎


今回は沖縄の南東部に行きまして.......


ステキな眺めを......


◎知念岬◎

超個人的オキナワのススメ 其の4

青い海が一望できる公園です♪

超個人的オキナワのススメ 其の4

景色以外は何も無い...かもしれませんが(^ー^;

でも、何も無いことを楽しむって、
なんだかとても贅沢な気がします♪♪

この近くには世界遺産でもある、

「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」

があります。こちらのほうが有名ですね....
どこか不思議な空気を感じられる、、、そんな場所です◎


そしてこのあたりにはオキナワの海を見ながらゆっくりと食事ができるステキなカフェがいくつもあります♪♪

浜辺の茶屋やカフェくるくま、ポランの広場といったオキナワらしいカフェがたくさんあります♪
写真も色々撮ったはずなのですが......見つからず(ー_ー;,,,,,,

沖縄の東側は、那覇や北谷等がある西側に比べて
まだまだプッシュされるべき所がたくさんあると思います◎
(自分が知らないだけでちゃんとプッシュされてたらスミマセン....^^;)

ちなみに、
住んでた所も東側でした(笑)

個人的には、、
西側よりも東側の方が手を加えられてない
オキナワそのものが多いのかな〜と感じてました◎

自然やうちなーんちゅらしい生活感...

ぜひ、この辺りはノープランでプラっとドライブして頂きたいです(笑)



最後に、
久米島の写真の中からこの一枚。

超個人的オキナワのススメ 其の4

どーしてこうなってしまったのか......
ご利用は計画的に(笑)


第5回は、、、
沖縄のオススメカフェ紹介!!
観光らしいThe琉球メシなものではなく、
「うちなーんちゅが日常的に行きそうなカフェ」
をご紹介してみたいと思います♪

同じカテゴリー(オキナワのススメ)の記事
Posted by タコス家 at 01:05│Comments(0)オキナワのススメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。